精神科ナースの本気メモ

読むだけでスキルアップできるステキなメモ帳

ペットをローンで買うなんて....バカなの!?

 

 本日は長野県、上田市にあるアリオへお邪魔して参りました。

 平日のアリオに訪れるのは初めての経験でしたが、やっぱり空いていて快適にショッピングを楽しむことが出来ました(#^.^#)

 

 アリオには『Loft』や『無印良品』『アカチャンホンポ』など、人気店が軒を連ねているわけですが、本日は妻と白チーズのクレープを頂いた後、『ワンラブ』というペットショップにお邪魔させて頂きました。

 今日はペットショップに訪れてみて、感じたペットビジネスの闇に関する記事にしようと思う。

 

f:id:gogo-chisei:20170417224846j:plain

 

ペットショップは『闇』だらけだった

 新生活が始まるシーズンのためか、今日はとても可愛い子猫や子犬がいっぱいいました(#^.^#) 私は今まで犬や猫というものを購入したことがなく、値段を見てびっくり仰天( ゚Д゚)でした(*_*; 

 価格の平均は約20万円

 『血統書付きだからしょうがない』って言いたいんでしょ店員さん!!でも血統書なんて、ハッキリ言って無価値でしょう(/_;) それに頑張ったのは親猫や親犬であって人間は特に頑張ったわけでもなんでもないし.....。

 犬や猫って一回の出産で3~6匹生むじゃないですか!?ってことは一回の出産に100万円を超えるマネーが動くこともあるってこと!?

 そのうち、『ペットブリーダー投資』とか出回るだろうなっ笑っ

 

ペット商業の闇はまだまだ深い

 そもそも20万円って、1カ月のお給料がそこまでいかない人も大勢いるのに....。こんなの売れるのかなぁって思っていたら....。下にありましたよ....。

 36回払いなら10,800円/月

これなら安心!!ひと月10000円なら2回くらい飲み会断ればなんとかなるわ!(^^)!

『って!! おいおいおい!!! しれっとぼったくりですか!?』

 10,800×36=38万8800円なんですけど!?

18万円以上も上乗せしちゃいます?250万円の新車を72回払いしたって、25万円くらい多く支払うくらいなのに、何この暴利!?(;´・ω・)

1カ月10,800円ずつ貯金して1年半後なら一括で買えるじゃないか*1って、私なら思ってしまう。でも、きっと癒しを求めるあまり、バカになってしまう人もいるのだろう( ;∀;)子猫の可愛さの破壊力ハンパじゃないもんなぁ(*_*;

 これがペット業界、ペットビジネスの困った闇だ......。

 

ペットに本物の癒しを求めるなら

 『絶対一括払いでしょう!!』ローンなんて、結局借金なんだから。

 毎月自分の口座から10,000円抜かれていく、さらには18万円も多く抜かれていくストレスを考えたら、ペットを借金して買うのは絶対オススメできません。一時の感情に流されてしまうのが人間ですが、大損するなんてもったいないですよね。

 

 

読者登録!!はてなブックマーク!!

お待ちしておりまーす!!!

*1:+_+