精神科ナースの本気メモ

読むだけでスキルアップできるステキなメモ帳

【祝!】当ブログが初クリック収益を頂きましたというご報告と今後の抱負と戦略を少々

 

当ブログの先月のアドセンス収益は、ねんと『3円』でした(;^ω^)

ちなみに、先月までの収益が大変少なかったことがわかる記事はコチラ!笑

 現状、私はこの『3円』がどのようにして発生した収益なのか全く理解出来ていませんが、4月のPV数が大体400くらいだったので....。

『100PVあれば1円くらいになるのかなぁ(;^ω^)』

『ブログって、儲からなのね(;^ω^)』

って思っていたのですが、本日、なんの気無しにGoogle Adsenseのホームを覗いてみたら.....。

 

 

『!!』

『っ!!!!』

『収益44円!!!?』

 

一瞬、何が起こったのか理解が出来なかったのですが、どうやらGoogle Adsenseの広告が一回だけクリックされた様子( ゚Д゚)

『クリック報酬ってこんなに威力あるんかーいっ!!』

って感じた瞬間でした(;^ω^)

 

今回の経験を通じて感じたこと

 まず第一に感じたことは、こんな超小規模ブログでありかっこながらも、広告をクリックして頂ける方がいたこと本当に感謝です( ;∀;) 同じ頃にブログを開始した方が、『結構な収益を出しています』的な記事を書いていたりするので、『あぁ、自分って才能がないんだなぁ。』とため息をつきたくなることも多々ありましたが、今回めでたく初クリック報酬を頂くことが出来ました。

 しかし、今回の結果には特に戦略や工夫があったわけでもなく、いわば『棚から牡丹餅』で、クリックして頂けただけのことです。(大変残念なことですが、これが冷静な評価でしょう。)今回のことで、またグッとモチベーションアップしましたので、Web関連、SEO対策の勉強と、これからのブログの方向性や記事のクオリティの向上を図ります!!(あえて、~したいと思いますとは言いません!笑っ)

 ただ、高クオリティの記事を生み出すことに躍起になるだけでは、せっかくブログ書いても面白味がないので、たまに!?は今回のように、勢い任せで殴り書きの様なブログも書かせて頂きたいものです(*^^)v

 

 

 

あぁ、今日はもう眠いからもう寝ます(*_*;

眠すぎて頭が回りませぬ~~~*1 

この記事はまた、近日中に更新するので、またぜひ遊びに来てくださいね~(#^.^#)

*1:+_+