精神科ナースの本気メモ

読むだけでスキルアップできるステキなメモ帳

はじめて睡眠薬を飲んだ感想

 

私は普段夜勤明けといえば、帰宅後すぐに寝ます。

ところが、あれはある夜勤明けの日でした。

夜勤が終わってお昼近くに自宅に帰宅したものの、なかなか眠れず、妻と息子と一緒に公園に散歩に行きました。

家族との散歩は、非常に楽しいものとなり、『夜勤明けに寝ないで、家族と過ごすのも悪くないなぁ(#^.^#)』なんて思いました。

 

その夜のことでした。

前日寝てない+夜勤明けに遊ぶ

という今までにない疲労困憊状態だったので、

『今日はよく眠れるぞ~っ( ^^) _U~~』

なんて思いながら床に付きました。

 

 

『......。』

『.........................。』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ???』

『眠れない。』

 

週刊少年マガジンに連載されている、『ベイビーステップ』のなかで、

『人は本当に疲れていると眠れない』と書かれていたことを思い出しました(+_+)

 

『ここで眠らないと本当にマズい.....(;´・ω・)』

本能的に思ったのです。

そこで思い付いた妙案!?が......。

睡眠薬に頼る。』というものでした( ゚Д゚)

 

『普通そんなもの家にないだろぉぉぉぉ!!』と思ったそこのあなた!!

うちにはあったのです!!(一錠だけですが.....。)

 

それがこちら!!

f:id:gogo-chisei:20170406235243j:plain

 ロヒプノール1mg(ゴリゴリの医薬品なのでリンクはありません笑)

 

 

私の勤務先の病院では結構メジャーな睡眠薬だったので、あんまり抵抗なく一錠内服してみたのです。

『眠くなるまでネサフでもするかぁ.....』と思って30分ほどネサフしました。

『そろそろ横になるかぁ...(+_+)』と思いソファを立とうとした瞬間!!

 

『あ、あれ!?』

平衡感覚が麻痺して、上手く前に進めない。壁伝いにしか歩けない。

寝室まで数メートルしかなかったため、なんとか寝床につく事が出来ました。これが寝室まで20メートルとかあったら、寝床に着けなかったかもしれない。

初めて小さな家で良かったと思いました(;´・ω・)

 

寝床についてからの記憶は全くありません。

気付いたら【昼前(;´・ω・)】でした。

 

睡眠薬を飲んだのが23:00頃、起きたのは翌日の11:00頃だったので、

約12時間のロングスリープになってしまいした(;´・ω・)

二日酔いみたいになっており、眠気とふらつきが残っているような感覚....。

車の運転とかしたら危険な状態でした。(マジで運転しない方がいいです。)

 

とまぁ、ひどい目にあったわけですが...。

睡眠薬を服用したことにより、メリットもありました!!

 

それは、午後になると(薬の効果がきれると)すっごくスッキリするのです。

麻薬的な感じではなく(;´・ω・)笑

眠気が全くないような状態です。

普段疲れすぎだったのでしょうか(;^ω^)。自分でもびっくりするくらい、頭が冴えていました('ω')笑

 

睡眠薬はあまり連用すると癖になってしまうこともありますが.....。

それ以降、私の場合は運よく睡眠薬を使用することなく生活できています。

 

不眠でお悩みの方は、病院を受診して必要に応じて処方してもらいましょう!!

 

 

それでも、睡眠薬まで使用したくないという方にお勧めのサプリはこちら!!

私夜勤をするようになってから、度々お世話になっているサプリです(;^ω^)

ハーブを主成分とした天然由来のものなので安心な商品です!!

これだけでも試してみる価値アリです!!!

 

今回も読者登録!!はてなブックマーク!!!

心からお待ちしておりまーす( ^^) _U~~